忍者ブログ

Indulging in Ice Cream

ぼくの甘さときみの狡さ:::::半透明の蜂蜜

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
March 28

いつも同じ場所に彼はいます。

今、わたしが彼を支える時期なのです。いつも支えてもらってばかりだけれど、今は、支えてあげる。
彼が、頭の中を言葉にして伝えてくれることがとても嬉しくて
全然自分のことを話してくれなくてわーわーゆっていた時期からすると、かなり進歩!
「ちょっときいて」ってその一言がすーんごく嬉しい。

だいぶ日が落ちてきて、そろそろ暗くなる。
けど、まだ電気はつけないの。
この時間、この短い何分間かが大好きだから、このままにしとくの。

恐竜くんがこっちを見てる。
PR
2007 
March 28


なんでかわからないけれど、毎日リアリティーがないの!
でも充実はしてるかんじ。
--
やさしい顔で
あなたを想う
やさしい顔で
流れた日々

明日を 望み
正しく 目を閉じて

夏の気配に
あなたは泣いているの?
-
ってまさにこんな感じ?
いやいや。全然違うかもだけど。

雑誌を見て、可愛い子ちゃんや、物をスクラップしてノートに貼り付けたり
ルークのボディータッチにどきどきするためにNOVAに通ったり
塾の先生らしく中学校の理科の勉強をしてみたり
布団を干すときにベランダから落ちそうになったり
献血をしに行ったら、条件が満たなくて断られたり
お試しのエステに行ってリラックスしたり
友達になりたいな、って思っていた子とびっくりするくらい気があったり
料理の手際のよさが、目にみえてあがっていたり
毎日飲む紅茶に入れる牛乳の量が決まってきたり
お小遣い帳(というか家計簿?)を再開させてみたり
懐かしいCDを見つけて、そしたらやっぱりよくてしんみりしたり
会いたいな、って思う人には、夢で会えるようになったり
少しずつ、自分の意思が見えてきたり
同時に諦めがついたり、欲がでてきたり
あたたかくなってきたから、洗濯をするのが楽しくなったり
窓をぴっかぴかに磨いて笑顔を映せるようになったり
していました。

もう4月になります。
どきどき!
2007 
March 23

毎日天気がよくて、こんな薄着で大丈夫かな?とか考えながら毎日外に出るのですが
思った以上に温かくて、気持ちいい。
温かいと、急がなくていい感じがしないですか?
ずっとこのまま歩いてたり、自転車に乗っとくのもいいかな、とか考えたりしてるうちに、目的地に。

今日、袴姿の子を何人も見ました。卒業式です、うちの学校も。
なんか切ない感じね。みんな大人っぽくじゃなくて、子供っぽくみえた。
なんてゆうの、ちょっと背伸びした感じに。かわいい。

わたしもあと2年すれば・・・!
少しは成長できているかなあ。
今恋人が卒業式に先輩を見送りに行っているから、帰ってきたら写真見せてもらおう。

そして、最近は、するべきことをとりあえず淡々とこなしていこう、と目論見中。
・ダイエット
・塾の先生としての理科の勉強
・英語(放ったらかしのtoeicのレッスンも含め)
・お金の浪費を少なく
・部屋をきれいな状態に保つ

これを継続(わたしのもっとも苦手なことのひとつ)していけたら、と!

ダイエットは、ちょっと2日くらいできてたのに、生理になって(よかった・・・)
中断してたのですが、そろそろ生理も終わるので、終わったらまたはじめようかと。
今日ケーキ3つも食べちゃったから、もう甘いものは食べない、今日は。

そして、塾のバイトの初めての授業がこのあいだありまして
で、思っていたよりちゃんとできたはず、なので、これからも・・・!と。

英語は、NOVAがんばる。ごめんね、スタッフさんと、先生。

お金を貯めるのも頑張る。バイト頑張る、浪費しない。
そしたらすぐ貯まる。

部屋もきれいにしとく、いつでも。
恋人が帰ってきたときに、片付けてもらうんじゃなくて、帰ったらすぐにリラックスしてもらえるように
わたしがちゃんとしておくの。もっと恋人を気づかえるようにならなきゃ。


写真、真ん中のバームクーヘンは、東京土産です、ありがとう。
今月末に、結局一昨日できなかった弟の引越しのためにわたしも東京(千葉)へ行きます。

""

一人で居ると、こみ上げてくるから、いろいろ。
だから、バナナと一緒に飲み込んだ。
2007 
March 13



チロルチョコと、後ろにあるのは、野菜生活の黄色。

チロルチョコ、味ももちろん好きだけれど、パッケージとか、形とか
そういう見た目の方に惹かれちゃう。

野菜生活の黄色は、わたしはあんまりでした。
マンゴーの味が強い気がした。
マンゴー味のもの、好きなものは好きだけれど苦手なものは苦手なんだよな。

あ、あと、苦手といえば、ピーチジュース。
100%のピーチジュースとか得にだめ、飲めない。
ただでさえ、味のある飲み物は少し苦手なのに、あれは味が濃すぎ。
水とか、紅茶とか、ココアとか、コーヒー類は、大好きです。

-------------------------------------------


なんか、今は春休みでさ、好きなことばかりしていて
毎日マイペースにゆったり過ごしていて、すごい落ち着いてるんだけれど
学校始まっちゃうんだ、とか思うと、なんか落ち込んじゃう。
なるべく考えないようにしているけれど、やっぱりわたし学校あまり好きじゃないよなあ。
恋人にも言われるけれど、もちろん自覚もしています。

ううう、現実が待ってると思うと少し怖いです。
ちゃんと真っ暗にならないように、恋人以外のもの全てを見失う状態にならないために
今しっかりしとかないと、うん。

自分に自信をもつということは大切で
わたしは単純だから、人に褒められるだけで、それが自信につながるので
だから、もっと人とつながっていかなければ、と思います。

人に認められることは、大切だと思うのです。他の人はどうかわからないけれど、わたしは。
いくら一人で努力して、何かを身につけて、積み上げたとしても
もちろんそれはすごい意味があることだと思うけれど
それだけではわたしは不安だし、弱いままだと思うから。



そういうわけで、今以上にもっと自分で考えて行動する機会を、自分で、増やしていこうと思っています。

2007 
March 13


青梗菜大好き♡

料理もちゃんとして、買い物の時も安いもの選んで 倹約してるのに

コンビニでお菓子買いすぎるから、意味ない。
スーパーでは我慢するのに 、食後にデザートかお菓子がないと、コンビニに行っちゃって
割安でないお菓子を買い込んじゃうんだな、これが
新製品なんか特に。

でも、今食べているあいすまんじゅう(大好物)は、スーパーの安売り品。
お菓子、どうせ買って食べちゃうんだから
コンビニで買うのやめて、スーパーで買おう、うん、そうしよう。
[1] [2] [3] [4] [5
Profile
HN:
はるな
性別:
女性

***

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]