忍者ブログ

Indulging in Ice Cream

ぼくの甘さときみの狡さ:::::半透明の蜂蜜

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
March 08

恋人に、指輪をもらったことも、欲しいと思ったこともないけれど
この指輪は、可愛くて
こういう指輪なら、恋人からもらったら、うれしいなあ、と思いました。


昨日、大好きな友達に会って
5ヶ月ぶり?くらいかな?嬉しすぎて感動した。
その子の薬指に光るリングは・・・!
誰にもらったの?ってきくと
「ダーリン♡」って。

もう、わたしもほんとう幸せで泣くかと思ったよ。大好きなの、その子のことが。
また連絡ちょうだいね、っていうと
うん、って笑顔で帰っていったよ。
なんか、ちょっと見ないうちに、ものすごく美人になってた。
落ち着いているみたいでよかった。
今度おちゃしよう、って誘ってみよう。

PR
2007 
March 08



ハーゲンダッツの新製品。
大好きなハーゲンダッツなのに、感動は薄かったのです。

でも、一昨日の夜、一晩苦しんだおかげで
今は本調子でないにしろかなりましになりました。

 


なんとなく、心細い気分です、今。
でも、それが心地よかったりするのです、いい感じ。
泣けるけど、泣くほどじゃないかんじ、あの感じ。
目を閉じて夢に落ちるか落ちないかくらいのところでゆらゆらしていたら
過ぎていきそうなくらいの、あの感じ。

 

なんかね、見てはいけない手紙を2通、みつけてしまいました。
ひとつは、中学生のころに、友達からもらった手紙。
今になって、やっと、あの意味がわかった。
そういう、手紙。

そして、もうひとつは、アメリカから届いたメール。
夏に読んだときは、こんなこと書かれていることに、気づかなかった。
今更、気づいてしまったわけですが
ほんとうに「いまさら」なので、どうすることもできません。
ああ、なんてことをしてしまったのだ、わたしは。
あの子の顔を思い出すのが、つらいです、ちょびっとだけ。

 

長く生きれば生きるほど
たくさんの罪悪感をしょいながら生きていくことになりますが
その罪悪感にもいろいろな種類があって。


何が言いたいかというと、ですね
わたし、人に謝るのが苦手なのです。
謝るまでは、ちょっと頑張らないとだけど
謝っちゃえば、そのあとは、ちょっとは楽なのにね。


一時流行った本に
「自分の過ちに気づいたら、すぐに謝ろう
 決して遅すぎることはない」
というニュアンスの一文があったのを、ときどき思い出すのですが
それでも、上手くごめんなさいと言えません。
この一文、正しいと思う?本当に遅すぎることは、ないのかな?


みんなそれぞれに生きていて、世界をもっていて
その人の世界に関わることができることを
幸せと思うか、こわいと思うかは、人それぞれだと思うけれど
どちらにしろ、その世界を踏みにじるような関わり方はしたくないです、よね。


毎回日記の口調や何やらが違うのは
わたしの伝えたい相手が、変わるからです。
インターネットの中で日記を書いているにもかかわらず
いや、だからこそ、かな
わたしは毎回誰かのことをおもいながら書くことが多いのです。
その人が、読むとは限らないけれど
それでも、その人に少しでも伝わればいいな、というか
直接伝えることができないから、この場を借りて
何かを感じ取ってくれる期待を込めて、書いたりします。
別に、伝えたいわけでもない、んだけど。(矛盾)


んんん?
せっかく春になろうとしているのに
うつむきかげんな日記になっちゃうとこだったよ
あっぶなーい。

終わりよければ全てよしという言葉に基づきしめくくるとするよ。


明日は、パーティーです。
わたしの手料理で、パーティーです(!)
手料理とかかっこいいものじゃないけれど
でも、ミートソースはもう作ったよ。
はちくろ風に、スパゲティーパーティーだよ。


んー、しめくくり失敗。


(なんかね、このごろ日記が、mixiとそっくりそのまま同じだったりします)

2007 
March 04



昨日はまだ韓国に居たんだよなあ、とか思うと変な気分です



2泊3日で、韓国に行ってきました。
1日の朝、5時に起きたかいあって、韓国に着いたのはお昼過ぎでした。
1日目は、明洞(ソウルの観光といえば!ってとこね)の駅周辺で
屋台の美味しそうなものを食べ歩きしました。


そのあとソウルタワーに行って夜景を楽しんだ後
夜は韓国人もオススメだというお風呂に行きました。
基本コースプラス足のリンパマッサージをしてもらいました。
基本コースというのは、2種類のサウナのあと
あかすりやらマッサージやら顔のきゅうりパックがセットになったものです。

きーもちよかった。また韓国に行ったら絶対すると思う。

でも、髪・・・。
基本セットには、シャンプーもついていたんだけれど
そのシャンプーが髪に合わなかったのか、髪が若干痛んじゃった気がします。

1年前に、くるっくるなパーマかけたときに、ものすごく髪が痛んじゃって
それから髪の毛もちゃんとケアーするようになったのです。
美容院の人から「顔も洗えるくらい肌に優しいシャンプーだから、これ使ってみて!」
って言われてずっとそれ使っていたんだけれど
この間実家に帰ったときに実家で使ったシャンプーがものすごくよくて 、今は、それを使っています。
ディノスで通販したもので、ボトル付きだと7000円くらいしちゃうんだけれど
わたしボトルはロフトで買った決まったもの使っていて要らないから
詰め替え用を買って使っています。そっちだと5000円くらいだったかな。
トリートメントはもう少し高いけど。
髪の毛、パサパサにならなくて、ほんとういいの。

2日目は、起きたらすごい雨で、ちょっとがっかりだったんだけれど
ロッテ百貨店や、南大門とかとかでなんだかんだで満足できました。
3日目は、有名なお寺に行きました。
(名前は忘れちゃった。写真もとっているし、チケットもとってあるので
調べればすぐわかるんだけれど、基本わたし面倒くさがりなの。ごめんね。)

そんなかんじで!
韓国行ってきたよーすごいよかったよー!ってことだけ言いたくて
ざっとだけれど日記を書きました。

食べ物については、わたしキムチを含め、辛いものが大好きだから
どれもどれもものすごく美味しかったです。

韓国に行ったの?ならこれ食べた?って聞かれるものは
ほとんど食べたんじゃないかな?

気温も、思っていたより寒くなくて、すごしやすかったです。
あ、そういえば、スタバにものすごくお世話になりました。
韓国にまで来てスタバ!って言われそうだけれど
夜にスタバで駄弁ったのも、ひとつの思い出です。

ちなみに韓国語は、さっぱりわかりません。
アニョハセヨと、カムサハムニダしか知らなくて
カムサハムニダしか使いませんでした。

あとは、英語を少しと、残りは全て日本語でどうにでもなりました。



免税店もいっぱいあって
M・A・Cのグリーン系のアイシャドー、すごく欲しかったんだけれど
日本でも買えるし、とか思うと、結局買えずに帰ってきちゃいました。
少しは安いのかもしれないけれど、わたし日本で買う方が好き派。

NARSのデュオアイシャドー、最近狙ってるから、次買うのはあれ。
今使っているのは、ピエヌのグラデーションアイシャドウ
(ブラウン・ゴールド)です

マジョリカマジョルカで、ブルーやグリーン、
ピンク系のシャドーも持っているんだけれど
やっぱり試供品でM・A・Cとか試しちゃうと、発色のよさにくらりです。

""""""""""""""""""" 

片付けも終わって、今パソコンの前に座っているわけですが!
ヤフオクで欲しい服とか探していた、ら・・・!
メルシーボークのあのスカート、欲しい欲しい欲しいー!
20000円なの。定価は3万以上するのに。どうしよーっ!

韓国行く前に、同じくメルシーボークの トレンチとベルトでものすごく可愛いのがあって
定価は5万以上するのに、2万ちょっとだって
もし帰ってきてもまだあったら、買おうと思っていたのですが
もう落札されちゃってました。しょぼん。
なので、スカートだけは、多分買う。

ベルトが一番欲しかったのに…。迷ってないで買えばよかった。
でも、服にはあまりお金を使わない宣言をしたので
スカートだけでよかったんだと思います、うん。


そういうわけで
今から、久しぶりにプレーステーション2でもしようかな、と。
最近のゲームといえば、DSのポケモンばかりだったので
急にプレステがしたくなりました。
2007 
February 24


中国語で書かれたこの料理の“素”がこの写真のメインであって
決して背景の片付けられていない部屋のことを言いたいんじゃないよ。

わたし、どうもベッドメイキングが苦手で。
布団を直すなんてここ1ヶ月くらいしてないのではないだろうか。
ベッドをわたしがいつでも使える状態にすることは彼の仕事です、完全に。


そして本題です。
このチャーハンの素と、肉炒めの素は、同じバイト先の中国の友達にいただきました。
わたしのバイト先のパン屋さんには、なぜか中国人が3人もいるのです。

そして、その中の一人で、ひとつだけ年上の人がいるのだけれど
その子が本当わたしによくしてくれるのね。
今までもらったものは数え切れないくらい。手料理まで持ってきてくれるのです。

仕事でミスをしてしまったら、一緒に証拠隠滅してくれます。
手を切ってしまったときには、「手を出して!」といいながら傷にバンドエードを貼ってくれました。
制服のズボンがやぶけたときには、「はいしゃがんで!」と言われ
10分ほどできれいに縫ってくれました。
あねごはだっていうのかな?ああいうの。
もう本当いい子なの。あの子が来てから、少し職場の雰囲気が変わったかんじ。

言葉の壁だけが問題で、それがなければ休みの日にどこかへ一緒に出かけるくらいの仲になれると思う。
でもあの子、何言っているかわからないときが多いので
コミュニケーションにものすごくエネルギーを使うわけです。
スピーキングよりも、リスニングの方が楽でしょう?
だから、あの子は、わたしの言っていることをほぼ理解しているんだけれど
わたしはあの子の言うことの70%くらいしか理解できないのです。

でも、いつかは中国に連れて行ってもらいたいな。
あの子、旅行が大好きでいろいろな場所を知っているみたいです。
今度はシベリアに行くんだって、うらやましい。

中国人の3人と話をするのは、楽しいです。へえー!ってなることがたくさんあるから。

2007 
February 24


ヨーグルトにジャムの組み合わせが大好きです。
今日のおやつもそれでした。

明日から3日間だけですが、愛媛に帰ります。
弟が受験なので、一緒について行ってきます。明日が弟の受験日です。
弟はどきどきの1日になるのだろうけれど、わたしは半分旅行気分。
他人事ってわけではなくて、多分合格するだろう、って思っているから。
そういう学校を選んだみたいだし。

そして、帰ってきて次の日に1日バイトに行ったら、その次の日の朝には飛行機で韓国へ!
楽しみ。まだ親に韓国へ行くことゆってないんだよな。
ゆったら反対されそうで。事後報告にしようかなー、お土産持って。

大学生も、あと残り2年です。ちょうど、2年。
やり残していることが山ほどある気がする。

とりあえず、韓国行くでしょ?そしてエステも行くでしょ?塾のバイトもしてみるでしょ?
パーティーをしよう計画にも参加でしょ?

夜の仕事がしたいな、とか恋人に言ったら、呆れられました(反対されました。)
でもいつかは・・・!なんて。誰か一緒にしない?3日くらい。

[1] [2] [3] [4] [5
Profile
HN:
はるな
性別:
女性

***

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]